居宅介護 ラポート湯河原

医療法人社団 中山会 湯河原胃腸病院

JR湯河原駅から徒歩5分 医療法人社団 中山会 湯河原胃腸病院|胃腸科、消化器科、外科、内科、皮膚科、肛門科|日本消化器内視鏡学会 専門医制度指導施設、日本外科学会 外科専門医制度関連施設

自宅での介護の事なら湯河原胃腸病院内に
「居宅介護支援事業所  ラポートゆがわら」があります。

より高齢者の多い湯河原の、地域医療機関としての社会的使命である地域社会貢献を一層のものとするため、湯河原胃腸病院内に「居宅介護支援事業所 ラポートゆがわら」を開設しました。
在宅介護支援の主な内容は、介護保険の申請からサービスの利用方法や身体障害・認知症などの症状により生活の不便さや人に相談しづらい困りごとを抱えている方のお話を伺いすること。
そして、その対応策について相談者と一緒に考えていくことです。

「ラポート」の語源はフランス語で「関係」などを意味し、主に心理学において 「信頼関係」を意味します。
自分らしく安心して在宅生活を送れるよう誠実に、家庭的な雰囲気で支援し、 地域の方々と「信頼関係」を築いていくことを目指していきます。

施設概要

名称 居宅介護支援事業所 ラポートゆがわら
所在地 湯河原町土肥4ー3ー1 (当院内 管理棟2階)
電話番号 0465-62-7181 (当院と同じ)
FAX番号 0465-62-7156
当院のFAX番号0465-62-9665でも可能ですが、上記番号であれば、居宅事業所
に直接流れます)
営業日 月曜日から金曜日まで
(ただし、12月31日から1月3日までの年始年末は休日とします)
営業時間 午前9時から午後5時まで
サービス内容 ・介護保険に関する相談、助言
・ご利用者と、そのご家族の希望や要望を尊重したケアプランの提案、作成
・介護サービス事業所等との連絡、調整
・介護用品、介護機器の紹介と使用及び購入の助言、申請代行
・要介護認定調査 など

自宅での介護において何か気になること、困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい。
相談費用は無料です。
勿論プライバシー等は厳守いたします。

アクセスマップ

医療法人社団 中山会 湯河原胃腸病院

〒259-0303
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-3-1

外来受付:
平日  8:30~16:30
土曜日 8:30~12:00
※日曜・祝日休診
標榜科目:
胃腸科・内科・外科・肛門科
麻酔科・皮膚科・甲状腺外来
病床数:
一般病棟   58床
医療療養型病棟 50床

電話:0465-62-7181

ページのTOPへ

スマートフォンサイトへ